こんにちは!

社会福祉法人 百葉の会

法人管理部の鈴木です!ほんわか流れ星

 

 

本日の投稿は

新入職員研修7日目の

様子をご紹介!

 

 

各施設での開催になってから2日目を迎えた

「新入職員研修」

 

 

7日目の午前中は、個人情報について

リスクマネジメントについて

コンプライアンスについての研修でした。

自分自身の今までの行動は問題ないか

問題が生じた際にはどのような対応をしたら良いかなどを

学ぶことができましたおやすみびっくりマーク

 

 

午後の実技研修では

「オムツ」の正しい着け方を学びました!

実際に自分自身で着用することで

どのあたりに違和感を抱くのかを理解できたようですスター

今回教えていただいたコツやポイントを

意識しながら業務に活かしていってほしいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラスール掛川の施設長からは施設の防災について学びます!

みなさん、ご自身の施設の消火器のある場所

消火栓のある場所、正しい使い方

誘導灯のある場所、正常に点灯しているかなど

ご存じですかにっこりはてなマーク

 

 

新入職員はグループに分かれて施設内を調査!

どんなところに設置されているのか

施設マップにチェックして施設長と答え合わせ二重丸

「え!?こんなところにも驚きキラキラ」と

びっくりしている職員も見受けられました!

「備えあれば患いなし」

万が一なにか起きてしまった際に

慌てず対応ができるように。

安心、安全な誘導や対応ができるように。

大切な人たちを守ることができるように。

準備をしていきましょうグーグー

 

 

 

 

 

 

 

社会福祉法人 百葉の会

法人管理部 鈴木