こんにちは!

社会福祉法人 百葉の会

法人管理部の鈴木ですにっこり花

 

 

今日は新入職員研修4日目の様子を

ご紹介!!

 

4日目は感染症対策の基本と蔓延防止の研修からスタートグーキラキラ

自分やっていた感染症対策を振り返りながら

正しい手指消毒・PPEの着脱方法を学びました!

 

 

 

 

 

 

高齢者の特徴・高齢者に多い疾病を学ぶ研修では

自分たちの世代との違いを考えながら

特徴や意識して観察しなくてはならないことなどを学びました!

今までの学生生活では、自分と同世代の人たちと関わることが

多かった新入職員ですが

これからは、自分と年齢が異なる方たちとの関りが増えていきます。

現場に入ったら、ぜひ今日の研修を思い出してほしいですニコニコ二重丸

 

 

 

 

 

 

午後は認知症についての研修からスタート!

研修開始すぐに「あれ?今日の日付と違う?」というような

お話しがあり不思議な体験をした新入職員。

少し困惑をしていましたが、研修がすすむにつれて

その意図が理解できたようですスター

 

 

 

 

 

 

4日目最後の研修は

レクリエーションを考える研修!

与えられたお題にそってレクリエーションを考案しますルンルン

対象の人数、季節、テーマがそれぞれ異なり

グループで試行錯誤しながら話し合いをしてくれていました!

 

 

 

 

 

 

新入職員研修5日目の本日

発表をしていただきましたので

その模様もアップしますねラブラブ

 

 

 

みなさま、お楽しみに!

 

 

社会福祉法人 百葉の会

法人管理部 鈴木