幸か不幸か | satosato~かけがえのないもの~

satosato~かけがえのないもの~

日々の出来事、思った事や感じた事etc

お正月明け、大好きな人とお別れし、私の生活圏内には、どこもかしこも思い出だらけで、結構、キツイな…


と、思っていましたが、


幸か不幸か。


独立前に勤めていたサロンのオーナーから2年ぶりに連絡がきました。


私が退職したあと、3人でやっていたらしいのですが、1人は突然飛んでいき、2人で二人三脚で頑張っていたのですが、もう1人のスタッフが、少し重い病気にかかり、出勤できなくなったそうで…。


空いた時間だけでも手伝って欲しいと頼まれました。


私はそこで3年働いていたし、オーナーと2人で頑張っていた時期もあり、独立して1人で仕事始めてからは、人と働く事の大切さにも気づいていたので、


お互いに良い意味で都合よく利用しよう


という事になり、私は空いた時間、以前のお店に手伝いに行き始めました。


でもふと考えると、自分のお店、大阪のお店、そして独立前のお店、3か所で働く事になったので、ひたすらどこかで仕事している状態だということに、今さらながら気づきました絶望


3か所とも客層も、システムもテイストも全く違うので、最初は切り替えも大変でしたが、おかげで、傷心の痛みは紛れてくれています。


帰ればぐったりしてるから、熟睡できるし、少しの合間で、洗濯や掃除をまとめてしたりで。


やる事もやらなければいけない事も、追いついてない気もしますが、なんとか頑張れています。


これで、自分の時間がたくさんあったりしたら、きっと私はあの人を思い出して辛くなってばかりいただろうから、このタイミングで、たくさん仕事があることに感謝しなくてはと思いましたびっくりマーク


辛いけど、辛くても、毎日はやってくるので、今は、きっと、頑張る時なのでしょうスター