麻布十番リトモでの

イベントを終え、

朝5時半に一旦帰宅して

シャワーだけ浴びて

7時半過ぎの新幹線で名古屋へ。






明治安田ヴィレッジ

笑って健活!お笑いライブです。

いつもありがとうございます😊






名古屋着いたら、暑い暑い。

まだ9時半よ?的な。

新幹線で1時間ほどしか寝てないわたしを

突き刺す暑さ。






でも天気良いねー。清々しい空。




だからですね






「シャイニング」の

ジャックニコルソンよろしく

隙間から顔を出したり





広い楽屋を楽しんだり。




久しぶりに会った

三拍子の久保くんともいろいろ話したり。

お弁当2つ食べてたら

ワンパクですねと言われたり。

諸々和気藹々やってたら、





帰りの新幹線、停電で運転見合わせだって‼️😅




いやいやいやいや、

わたし名古屋を後にして

すぐに麻布十番に戻って

店長のbirthdayイベントに出演して

朝まで働くのよ?




そのスケジュールもなかなかだけど、

この運転見合わせ、まいったよこりゃ。

間に合うか?帰れるか?




そんな不安を抱えながら

名古屋での2ステージを終え、

タクシーで名古屋駅へ向かう頃には

順次新幹線も動き出した、とかで。




とにかく

先へ急ぐ山出さんは

ホームに滑り込んできた

のぞみの自由席に飛び乗り、

ギリギリ空いていたひと席に座り

もーそれはそれは慌ただしく。

寝てないわたしにかなりの試練😂




でも何とか

1部のショータイムのOpenに

間に合いそうだとホッとしてたら、




今度は東京、雷雨で土砂降り⚡️⛈️🌩️



こちとら

寝る時間もなけりゃ

天気予報を確認する時間もなかったですから、

こんな天気になるとは知らず。




品川から麻布十番を目指すも

各社鉄道、どこも天候を理由に遅延してて。




いやー、俺を疲れさすね😓

と,思わずにはいられませんでしたね。







とりあえず

駅まであんどぅに傘を持ってきてもらい、

でも何で俺なんだよ!と文句を言われ

もう少し早ければこんなに降ってなかったと

愚痴を言われ。




そして何が哀しいって、

こんな事になるとは思わないから







白のスニーカーで来てしまった事よね。




人生いろいろ。

思うようには行きませんね。。。




麻布十番リトモに着いたら

すぐにOpenの準備。




別に良いんですよ。

別に良いんですけど、

来たばかりで大変だろうし少し休んで、

と誰からも言われませんでした😂




労われ!しじゅうはちだぞ!




そんなこんなの

birthdayイベント2日目が

幕を開けるのでした。




自分、お疲れ様。(←自分で労わろう)






今日の野球あるある。



「巨人って、打たない打たないと言われながら、気づいたらチーム打率リーグ2位だよね」