どうでもいい話をおひとつ。




麻布十番リトモの姉妹店DAIKONで

後輩のまちゅが






ノリノリでした。




だからですかね、

「タッチ」の主題歌をカラオケでかけて

その曲中に一階下のリトモへ行き

浅倉南ちゃんの格好に着替え

曲中に戻ってくる、という大技を

まちゅが試みてました。




すると!






見事に間に合わず!!




なんなら、

違う曲が始まっていて、

その曲終わりでまた

「タッチ」が入っているという


すなわち


一曲経て、

次のタッチまで外で待つという事態に。

なので、



「もうー恥ずいって!!」



と、しきり言ってましたが

そこはさすがまちゅ、






何をしてるのかと思ったら







次の曲に向けて

衣装とカツラをすかさずチェックしてました。

しかも外の廊下の細いミラーで😂




あんたも好きね〜。




加えてまちゅに


そのカツラは何で使ってたやつ?


と聞いたら


「ガヤのです」


と、ちゃんとガヤマウントもくれました😆


(※まちゅは自身が出演していた

ウチのガヤがすみません!の話をすぐするため

その行為をガヤマウントと呼ぶ)




この日のまちゅは調子が良かった。。。




あと、

浅倉南ちゃんの時は

時代錯誤も甚だしい赤のブルマを

まちゅは履きますが、

色違いの青のブルマはわたしのやつですんで!




コント用に持ってた青を

まちゅに貸して以来、

それこそウチのガヤの収録でも使い

我が物のように彼女は振る舞ってますが、

あれは、わたしのです。




この主張をわたしは

「青マウント」と呼んでいます😆




ね?ホントにどうでもいいお話でしょ?






今日の野球あるある。



「野球ファンって、明日の予告先発を確認して、贔屓チームの試合の流れをざっくり推測するよね」