久しぶりに会ったまちゅ、

この前、麹町にある

番町スタジオという所で

収録があったそうです。




わたしは

番町スタジオで収録をした事がなく

まちゅに「番町は初めて?」と聞いたら


「ウチのガヤの時に

使った事があります」


との事で。




いいねー。

「ウチのガヤがすみません!」の収録は

何度か参加させてもらいましたが、

いつも汐留で番町スタジオではなかった。




話は経て、

色々な話の中でドッキリの話になり

自分なら気づくか否か的な

そんな話題になったら

まちゅが



「この前、沖縄に社員旅行で行ったのも

最初日程しか教えてもらえなかったので

ウチのガヤかと思いました」



と。




あのーひとついいですか?




ちょいちょい「ウチのガヤ」マウント取ってくるのやめてもらえる?😂😂




何かにつけて

「ウチのガヤ」もしくは「ガヤ」と

すぐに言うなー。




あなたは

準レギュラーみたいな感じで

浅倉南ちゃんとしてよく出てたけど、

そんなにガヤガヤ言わなくて良くない?


と、指摘しましたら






違う違う!

そんなつもりじゃなーい!

やだ!キライ!


と反論したのち、








恥ずい!

ガヤマウント取ってるって言われるの

恥ずい!

と、ガヤマウントを再び。




ただ、わたしは気づいてました。

まちゅは昔から何かにつけて

ガヤの収録が、、とか

ガヤのスタッフさんが、、とか

「ウチのガヤ」を

ちょいちょい話に持ち出してくる事を。




それにつられてか、

まちゅのマネージャーも


「わたしの仲の良いガヤのスタッフさんが」


とよく言ってた事も

わたしはついでに気づいている。







やめて!撮らないで!

と、言われてもわたしは逃さない。




まちゅはマウントガール。

ある意味、山ガール。




コンビニのお弁当を見て

「ガヤのお弁当は」とか


TVでヒロミさん見て

「ガヤの時ヒロミさんは」とか


すげぇ言うんだ、まちゅは😂




でも、

それだけまちゅはウチのガヤに

出てたという事。

ガヤの収録を頑張っていたという事。




わたしは羨望の眼差しを向けつつ

拍手を送る👏👏




しかし

また次も言ってきたら

マウントポリスは逮捕します。。。😝




まちゅの携帯、

ガ、と入れたらガヤとすぐ出るだろうな。




す、と入れたらすみませんと出るだろう。

それは謙虚なのでも

謝罪が必要なのでもなく

ただのマウントだ😂

予測変換マウントだ😂




ウチのまちゅがすみません。







今日の野球あるある。



「4月って、なんだかんだあっても5割ならとりあえずOKだよね」