とある方から

「山ちゃんに覚えて欲しい曲がある」

と言われたので
どんな曲か詳細を聞いてみたら


「中畑なんちゃらっていう人の
後ろからも前からもみたいな曲」


との事。



そんな曲
この日本でありえるのか?と思いながらも
調べてみましたところ、、、



ありました。



1980年発売、
畑中葉子さんの
「後ろから前から」という曲でした。



まず、
畑中さんを中畑さんって!
巨人感出ちゃったよ。
さすが絶好調ですね、じゃないのよー。
畑中葉子さんね、
カナダからの手紙、の畑中さんね!



そして
前から後ろから、って!
ホントにそんな曲あんのかい!
畑中葉子さん、
カナダからの手紙が届かなくなって
おかしくなったのか?とさえ思ってしまった。



歌詞を調べる。



どストレートに


後ろから前からどうぞ〜🎵


だそうです☺️



今の時代は
不適切扱いになりそうですが、
デンモクには入っていたので
覚えて歌えば盛り上がりそうです、先生!



畑中葉子さん、
素晴らしいのはこの曲を1980年に出し、
その翌年の1981年に出した曲が



「もっと動いて」



…分かりました😂



畑中さんは元気ですと
わたしがカナダに手紙を送っておきます。。。



自分の知らない名曲が
まだまだたくさんありますねー



昭和歌謡よ、永遠なれ。







ただ、
後ろから前からどうぞと言われましても
わたしは前からの方が好…



失礼しましたー。






今日の野球あるある。


「野球ファンって、川崎宗則が『プロ野球選手の川崎宗則さん』という紹介をされると、まだ現役選手なんだよね!と再認識するよね」