この冊子はエモい。

へいたく(中央)とブラボー!橋本(右)。

昔からよく知った仲間の冊子。

 

 

 

ひょっとしたら初めて使うかも

この言葉。「エモい」。

 

 

 

もはやジモアじゃない、エモア。

 

 

 

「エモ」から始まる言葉って

野球解説者「エモやん」こと江本孟紀しか

知らなかったわたしとしては

これが「エモ」か、と嚙みしめています。

 

 

 

「エロい」とか「キモイ」とは

ご近所付き合いしてますが、

「エモい」の感情は初めまして。

 

 

 

エモーレ!

 

 

 

アモーレ!みたいに言ったのは

言うまでもない。。。

 

 

 

例えば「切ない」とか

例えば「心もとない」とか

言葉にすると、ま、そうなんだけどって。

あ、でもこれだ!って

ジグソーパズルのように

感情と言葉がぴたっとハマると

気持ち良いもんですね。

 

 

 

その気持ちいい感情もまた

言葉にすると何なんだろう。

 

 

 

何だろうと思う自分を包む

夕焼けの匂い。

 

 

 

これもまた、エモいで良いのだろうか。

 

 

 

 

 

 

今日の野球あるある。

 

 

「巨人ファンって、報知新聞が発表したならそれは正確だ、と、報知に絶対の信頼を置いてるよね」