この台風の進路が

ツーシームみたいだと言ったら

野球無知のシンディーに

ポカンとされました。




確かにツーシームにしては

右打者に向かって曲がりすぎか、と。

ならば、

カミソリシュートと比喩した方が

良かったかな、と後付けしたら

それすらもポカンとされた日。




台風の進路、

いいツーシームですよね。

野球ファンの皆さん、ね?😂




右打者はこれ手出したら

確実に内野ゴロですよ。




とまぁ、

どうしても野球ファンは

いろんな事を

野球にたとえすぎてしまう傾向あり。




その昔、

小便小僧の小便の軌道が


「桑田のカーブみたいだ、

もしくは元広島の佐々岡のカーブ!」


と、言ったら

元カノにシカトされましたね。




あー、思い出しちゃった。

あの時の静寂を思い出してしまった😂




ちなみに、

奈良の鹿が

公園の右側に寄り集まっていたのを見て、



「松井シフトかよ!」



と言った実績もあります。




絶え間なく続く

わんこ蕎麦の様子を見て、



「池田のやまびこ打線かよ!」



というのもありました。




いずれにしても

野球無知には全く刺さらないし届かない。

届かないのを分かってて、

それでも言ってしまうんだなぁ〜。




野球ファンの性。




前述のツーシームボケ後、

シンディーには

ツーシームという球種の説明をしておきました。




その様子は

貪欲に先輩の話を聞く

巨人のルーキー浅野翔吾みたいでしたね。




あ、また言ってしまった。。。




台風の進路が

ツーシームになるのか

カットボールになるのか、

色々気になるところですが、

皆様、最高の準備をして台風に備えましょう。




その昔、

ガッツ小笠原が

野球教室で子供たちに言ってました。



最高のパフォーマンスをするには

最高の準備をする事だ



と。




野球というスポーツは人生そのものだ。







今日の野球あるある。



「野球ファンって、初球を振らないと積極性がない!と言い、初球を振って凡打すると淡白だ!と身勝手な事を言うよね」