後輩について
書くシリーズ第5弾は





IMG_20130522_133258.jpg



元バジル公園の
グイグイ堀。




正直
暑苦しいの
一言に尽きる堀は
初対面の時に
自己紹介とばかり
彼の持ちギャグである



グイグイ~!!



というのを
全力でやってきては
山出を困惑させ
心の扉を完全に
閉め切る事を
山出に決意させた男です。





IMG_20130522_133456.jpg



この無駄な暑さで
空気も読まずに
ギャグをやられたら
誰だって
台風が近付いた時よろしく
扉という扉を
厳重に戸締りするだろう。




しかし、
憎たらしい事に
グイグイ堀は
山出と同じく
デザインTシャツのお店
グラニフを愛用している事が判明。




簡単な共通項が
出来てしまい
グイグイ堀はまさに

グイグイ~

と、山出との距離を
縮めにかかってくる。




その時初めて



「嫌だねったら嫌だね!」



という言葉を
山出が発したのは
言うまでもない。




この言葉を
すんなり言えるのは
氷川きよしか、俺くらいだ。




そして最近
と言っても
数ヶ月前の話。




彼は、
芸名を変えたい
という相談を
山出にしてきたのです。




ちなみに言うと
山出は少し姓名判断を
かじっており
事務所の後輩の小石田純一や
音楽芸人のこまつの芸名を
名付けたのも私なのです。




それもあって
事務所内で
改名希望者が出ると
マネージャーが



「まずは山出さんに相談して」



と言うのだそうです。




そんな事もあり
山出に相談してきた堀。




いきなり言ってきました。




『改名したいんですが
売れるには
どうしたら良いでしょうか?』




と。





そんなの・・・知らねーわ!(^ム^)





売れるには
もっとライブに出ろ!
ネタを作れ!
距離感考えずに
ギャグを放り込んでくるな!
LINEとかで
やたらキラキラな絵文字を
使ってくるな!
以上だ!




でも、
新しい芸名の候補を
いくつか提示してきて
画数的にどうかと
しつこく聞いてくる。




名前に
ギャグを入れたいらしく



「グイグイ堀とか
ぐいぐい堀とか
グイグイホリとか
ぐいぐいホリとか
ぐいぐいほりとか、どうですか?」




と。





正直、どれでも良いわ!(^ム^)





スイカでも
すいかでも
西瓜でも
何ならSuicaでも良いのと一緒だ!


↑↑たとえ間違ってる感はあるけど!




仕方ないから
諸々調べ
画数、いろんな要素を含め
「グイグイ堀」が
良いだろうという事になり




ただその前に
バジル公園というコンビ名が
全く良くないぞ、と。




このままだと終わるぞ。と。
そんな事を併せて伝えたのです。




そしたら堀は




「何画増やせば良いですか?
バジル公園。とか
バジル公園!とか
バジル公園。!とか、どうですか?」




と言って来て
山出の扉をこじ開けて来る。




山出は
あえてきつく
言ってやったさ。




『名前は無理をしない方が良い
そもそもバジル公園っていう
名前が良くない。
誰がつけたか知らないが
よっぽどダメな奴がつけたんだろう。
ダメな奴ってそういうのも
結局ダメなものを
引き寄せるんだよ』




とね。これは真実でもある。




そしたら
堀は言いました。




「名前をつけてくれたのは
寅さんです」




と。




寅さんって・・うちの相方じゃねーか!




それなら納得だわ!
ひどいの引き寄せそうだもん!




結局、
コンビ名を変える事はせず
個人名だけ
本名からグイグイ堀に変更。




結果、
その数ヶ月後
バジル公園は見事に解散。




グイグイ堀は
ぐいぐいに相方を探しています。




ほら見た事か。。。。





グイグイ堀の運命はいかに。




ま、




酒飲んでた時に
調べたから
ホントに良い名前かどうか
不確かだけど(^ム^)





にしても





売れたら、オイラを使ってね。











今日の野球あるある。


「巨人の坂本って、真っ直ぐを待ってるのか、変化球を待ってるのか分からないような雰囲気で、淡泊に凡退するよね」