このブログのレギュラー、モノマネ芸人のシンディー。

モノマネレパートリーも豊富よ。

ご覧のにしおかすみこさんを始め、タラちゃん、銀座の母まで。
ゆりかごから墓場までを納得させる。
そして山出はここで思う。
さらにそこにサッカー選手のロナウジーニョを加えてみませんか?と。
ロナウジーニョの画像がこちら。

似てるよね。
山出もサッカー好きの知り合いから「あれは似てる」と絶賛されたし
シンディー自身も山出のブログを見た人から面白いと言われたそうだ。
ならレパートリーに入れようよ。
「モノマネPK合戦」っていうパッケージはどうだ?
しかしシンディーの答えは「NO」だった。
何故なら「私は嫁入り前の女性だよ?ロナウジーニョは出来ないよ」という理由で。
「芸人である前に、1人の人間、1人の女性だ」と言いたいのだろう。
でも待ってくれ。
こんなにも似ていて評判が良いのに、モノマネ芸人がミスミス逃すのか!

これだぞ。
最高じゃないか。
だから山出は言ってやったさ。
「シンディーよ、確かに芸人である前に1人の人間だという考えはあるだろう。しかし俺はこう思うんだ。腐るほどいる芸人の中で、真の本物を目指すため、俺は『芸人である前に1人の人間なんではなく、1人の人間である前に芸人でありたい』と。だからこそ、面白ければ俺はドブ川にだって飛び込む覚悟だ」
とね。
すると、この山出の力説にシンディーの心の鉄扉が開いたね。
「やってみようかな」
彼女は確かにそう言った。
それを聞いた山出は提案したさ。
「にしおかすみこさんのマネをする時は『にしおかすみっこ』だったんだから、ロナウジーニョをやる時は『ロナウジー子』ってのはどう?」
と。
素晴らしいネーミング。
我ながら感動したね。そのクオリティーの高さに。
芸名まで決まってしまったシンディーは覚悟を決めたこの表情。

何をやるにも、大事なのは「覚悟」だよね。
生きる覚悟だよね。
ロナウジーニョに似ていると指摘し、芸名を提案までした俺だ。
最後の最後までシンディーに付き合うよ。
ネタの構成は俺が考えよう。
シンディーよ、「ロナウジー子」で巨額の冨を勝ち取れ!
ただ!
稼いだギャラの2割は俺に回してね。ゥフ。

金の匂いがする~!
今日のキサラあるあるは
キサラの店長である関根和久さんからの投稿。
「関根店長って、時間がない時は賄いを卵かけご飯で済ませるよね」