昨日は、昨日もですが、そっくり館キサラでのMCでした。

楽しい方達と楽しい時間を過ごせましたよ。
特に、良い意味で「ミスター楽屋芸人」ことバーモント秀樹さん(西城秀樹のそっくりさん)との
久しぶりの絡みに腕が鳴りました。

ここで皆さん。
最近キサラ界隈で話題になっている「バー秀手帳」をご存知でしょうか。
その日のショーの感想や手応え、共演者の方達からもらったアドバイスを克明に書き記した、
まさにバー秀さんの頭脳と言える代物。
それがこちら。


ダークホース山出の縫い目の数だけ出逢いがある-秀樹還暦


物凄く細かく丁寧に書いてあります。
覗いてみたら、こう書いてありました。

「久米宏の番組に、堀江社長と神田うのが出ていた」

と。
どうでもいーなー!だから何だよー!単なるTVっ子じゃないっすか!
他人のメモって何か面白いですね。

以前、このブログのコメント欄に、ネタ帳を公開してくれというリクエストがありました。
今日はこの流れで公開します。
僕のネタ帳は計5冊あります。
台本を書かない自分は、箇条書きでボケや流れや企画案を書いています。
番組やオーディションによってノートを使い分けているので、計5冊になる次第です。
そのうちの2冊がこちら。


ダークホース山出の縫い目の数だけ出逢いがある-ネタ帳


「レクリエーションゲーム全集」「かっとばせキヨハラくん7巻」となってますが、中はメモ帳です。
何これ?といってよく芸人さんに見られますが、れっきとしたネタ帳です。
レクリエーション帳の中身はこんな感じ。


ダークホース山出の縫い目の数だけ出逢いがある-neta


主に細かすぎて伝わらないモノマネ専用ノートです。
よく見ると「物凄く古い話をしつこく持ち出す野球解説者の西本幸雄」と書いてあります。
もはや、細かすぎて伝える気がないモノマネです。
かっとばせキヨハラくん7巻の方はこちら。


ダークホース山出の縫い目の数だけ出逢いがある-ネタ


主にコント用ノートです。
の、はずだったんです。
でもよく見たら

「8月26日の横浜戦は江川と掛布のW解説だった」

と書いてありました。
どーでもいーな!だから何だよー!単なる野球好きっ子じゃないか!

バー秀さんと俺って、同じ血が流れてるのかもね。

良い意味で。


今日の野球あるある。

「オリックスの大石大二郎監督って、小さすぎて完全に名前負けしてるよね」