パソコンの調子も戻ったみたいだし。

(お~、ハーブセミナーで東京行った日から1ヵ月以上経過しました。

そのときの追記も必ずしますっ。)


で、今朝のこと、私のブログも登録している広島ブログをクリックしたら

ビックり!母のブログと全く同じポイント数で順位も同じで並んでいたのです。



スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

以前にもそういうことがあって珍しいので写真撮ってブログにも書いたっけ。

(自分たちが気づかないだけで結構おなじとこウロウロしてるのかも)


というわけで、きょうも書いてみました。

「順位なんて気にしない。元気な様子を親戚や友達に知らせたいだけ」と言う

割には順位アップしてると嬉しそうなんですけど。

クリックしてくださった皆様ありがとうございます!


ところで、パソコン画面に向かっている私の背後から母が

「ププっ。あんた似とるねぇ」と笑うので誰かしらと照れていたら

「龍馬に!!」ですって。ちょっと複雑。。。(まぁ嬉しいぜよ)


そんないつも笑わせてくれる母が書いて写真も撮って自分で

アップしているブログ。よろしかったらご覧くださいませ。

「ばぁばさんの農園便り」→★




スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~


この写真は「ばぁばの農園便り」より。

叔母(左)と話が弾むハハ(右)。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

叔母の手作りマーマレード。美味!!

庭の夏みかんたくさん実が

なっていたので来年ももらう気満々!


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

この日母と叔母が話していたことは初めて聞くことばかり。

故郷呉の話題は尽きないようで

(この日の呉のお菓子も美味しゅうございました。

「椿庵 博美屋」の椿路果)


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ ブルーベリーが練りこんであるの。


同じく母のブログで初めて知る話が多いので、不思議な感じ。

「平和の有難さを若い世代に伝えたい」そうです。


*************************



岡田監督「晴耕雨読の生活してみたい」ってイギリスのインタビューに答えたって

本当かしら。農業やりたいともテレビで伝えてたけど。(ステキ!)まだ余韻に浸っている私です。