スローライフ的日々雑感


って、草むしりしていてふっと浮かんだ言葉なんですけどね。


スローライフ的日々雑感

農園で炎天下、無心に草を抜いていたら・・・

(ハーブガーデンと田んぼの間のミント植えてたところ)

除草効果に期待して農園初期に植えてたミントが

ヨモギの勢力に負けそうになっていて、そこへカラスノエンドウや

スギナ、名前不明の雑草の乱入!

あれだけ繁殖力のあるミントが淋しい状態になっているなんて驚き。

慌ててミント以外抜きまくり。植物の世界も厳しいのね。


スローライフ的日々雑感 昼過ぎまでこんなに天気よかったけど・・・


スローライフ的日々雑感

「お風呂と駄屋の間の空が黒くなると雨が降るんよ。おばあちゃんが言うとっちゃった・・・」の母(&祖母)

の言葉通り雨がポツポツ・・・(天気予報通りでもありました)


雨が降るまでやっておかなくちゃいけないことなどいろいろやってきょうも一日無事終了!

いい汗かきました。ありがたいことです。


スローライフ的日々雑感 スローライフ的日々雑感
スローライフ的日々雑感 スローライフ的日々雑感

加計に帰ると体重が1キロ減ることに気づいた今日この頃。ま、広島市の家に戻ると

体重も戻るんですけどね。。。