というのは冗談で・・・



前から気になっていたあるイベント会場へ行ってきたのです。


それは、AKARI BANK


電車通りに面した旧日銀の前(袋町電停前)を

通るたび気にはなってたけど、中に入る勇気が

なかったというか・・・


広島ブログでいつも上位ランクにおられる

yumilyさんのブログ(yumily sketch) で紹介されていて

内容がわかり、いいなー。綺麗だなー。と

先日仕事帰りにぎりぎり飛び込んだ次第。




いや~、行ってよかったですよ~。

照明の奥の深さを知りました。オシャレだったし。

照明次第で部屋の雰囲気、顔もガラリと変わるものね。




被爆建物である旧日銀は、今までも

いろんな現代アートや写真展などの

ギャラリーとして利用されていて

時々訪れてはいましたが、

今回特にテーマに合っていたような。



近くの平和大通りでは光の通りになっている

ドリミネーションも開催中ですし

あわせてご覧になればよろしいかと。


AKARI BANK は、12月25日までですって。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまで書いた後、夜街に出かけて

太田川みこし連の忘年会へ行ってきました。

久し振りにお会いし、写真撮るの忘れるくらい

食べまくって、喋りまくってさっき帰宅しました。(23時過ぎ)



会場は国際ホテル近くの円屋(つぶらや)!

写真以外にもだし巻き卵やしいたけのはさみ揚げやサラダ

などもりだくさん!でデザートも。

どれも美味しく感じいいお店でしたよ~♪


私は明日仕事なので帰りましたが、男性陣

皆さん今頃二次会、三次会で盛り上がってるんだろうなぁ。


ついこないだ 忘年会やったような気がしますが

   ↑

(あっ、勘違い!4月末でした~。早く感じるはずでした~)


安芸太田町に熱い想いを持った

みなさんのお話にあっというまに時が過ぎたようです。

やっぱ直接会って情報交換など必要ですよねん音譜


これからもよろしくお願いしますね!



広島ブログ