お天気にも恵まれ、本日の講座も無事終了!

今回は「クラフト」ということで農園のハーブを使って

エッグポマンダーを作りました。



う~ん、いい香り♪


農園のハーブを摘んでドライにしたものを皆さん好みで選んで

卵の殻の中に入れるところです。う~ん、いい香り♪



より香りを強調するために精油を入れてもいいですね。

かわいい布を貼ってリボンをつけて出来上がり。

皆さんとってもステキなエッグポマンダー作られました。




クサカさん

参加された皆様、そして今回講師デビューで呉から何度も

農園に来て準備された日下さん、有難うございました!



本日のスイーツは、「海の雫シャーベット」といつもマロウを砂糖でまぶした

「クリスタライズドハーブ」というロマンティックラブラブで美味しい~スイーツでした。

(来月も日下さんにスィーツお願いしました。

今回食べそこねた方、来月是非!ご参加くださいませ~。)

ハーブティもマロウで、私今年もまたサプライズティ実演しまくりでした。


エッグポマンダー作り&ハーブティ試飲を川・森・文化交流センターで行い

農園に行ってそのまま帰ることを考え、今回は場所をうち(古民家)へ移動して

ゆっくりしていただける方はゆっくりしていただきました。


お茶タイムが終わって、農園へ行きハーブの摘み取りなど。


そして、夜は・・・ホタル!!(続きは、明日書きますね。)