あんなに猛暑にバテバテだったはずなのに、

今朝、急に涼しく感じ、もう夏は終わりかと

淋しくなった。それもそのはず、きょうから

9月なんですねー。


ご無沙汰してました~。


遡って、過去の出来事更新が追いつかないまま

時は流れているので、なかなかリアルタイムで書けないな。


気にしてるとますます書けないので、思いついたら

一筆ということで・・・。


えっと、先日東京で、お菓子教室やってるイトコの姉さまから

届いたお菓子ケーキの話でも。


トマトのシフォンケーキ


これ、トマトのシフォンケーキなんですって!見た目が、ちょっと赤っぽいけど

食べた所わからなかった。トマト嫌いの人にもオススメですわ。

ヨーグルト入りの生クリームも送られてきて、一緒に食べると絶妙アップ


あ~、近かったら作り方習いたいぐらい美味しかったよー。

(うちの農園の野菜とのコラボもできたらよいなぁ。)


なんでも「手作り」って憧れる。(近頃特に。)


「東京に遊びに来ないじゃない~」とイトコは言ってくれてるけど

東京どころか、最近どこにも行ってないなぁ。


今、そのイトコはフランスへ行ってるんだ。そういえば。

ケーキのお礼の電話したら、旅行の荷造りしてる最中だった。

あ、ハーブ&アロマの高松先生も只今旅行中!(カナダへ)

いいなぁ~。


視野を広げる為にも、私も来年こそは、どっか行きたいぞっと。

それまでは、行かれた方々の土産話を聞かせていただくの

楽しみにしてよっと。


あっ、これから加計に帰ります~。

農園での草むしりなど、だいぶ楽になるかなぁ音譜