「学会参加してないな~」

 

毎年思うこと笑い泣き

 

 

 

看護研究もしようしよう詐欺をして

毎年していないし、

学会の会員であるのに

学会に参加していないし。

 

なんだか気がかりというか、

申し訳ないというか、

後ろめたいというか。

 

そんな気持ちを持っていたんです。

 

 

 

でね、毎年ご案内がくるのに

なぜ行っていないかというと

 

 

自分の楽しみを優先しているからです真顔

 

 

 

 

昨年は母を花火大会に連れて行きたかった。

(日程がかぶった)

一昨年は希望を出せなかった。

(同じ月にお休み希望をしたい日がたくさんあったから遠慮)

その前は看護協会のアドバイザー協力依頼とか、

コロナのこととか、結局現地参加はしばらくしていなかった。

 

 

 

で、今年なんだけど。

 

転勤して同じ役職がたくさんいる病棟に配置になった。

役割はあるけど、求められていることも

前の病院から比べると少なく感じる。

(たぶん人がいるから役割分散されている)

 

まだ慣れたとは言えないけど

心の余裕が出てきた。

 

 

 

え、じゃあ行ってみよっかな~ニヤニヤ

 

 

 

教育学会と管理学会と天秤にかけて。

せっかく会員だし、タイトルも気になったので、

管理学会に参加することを決めました。

 

開催地がちょっと遠いから、

遠征費だけ気になるけども。

 

まぁいいよね。

 

 

看護に携わってないと行かないとこだし。

もしかしたら自分の環境が変われば行かなくなるかもしれないし。

久しぶりの空気感を楽しもうと思います。

 

8月楽しみ飛び出すハート