「変わらないね」

 

昨日は仙台で

教員養成コース時代の友人と再会しました。

 

約10年ぶりデレデレ

 

友人も変わっていなくて、

私は一気に33歳に戻りました。

 

 

 

その友人が最近結婚したんですね。

私より歳下で、めちゃかわいいその友人の

結婚したきっかけが結婚相談所だったんです。

 

その流れももうすごくて。

え?へぇ~、すごーいを連発してしまった。

 

 

そしてそれを聞いた私に

新たな許可がおりました。

 

結婚相談所という選択肢の許可。

 

ちょっとよぎってはいたけど、

金額とか結婚に対するコミットメントとか。

そういうので引っかかってたんだけど。

 

私は外見のコンプレックスを今でも大事に抱えているから。

 

かわいい子も結婚相談所使うんだとか、

そういう偏見みたいな感覚が

自分への許可証となることがある。

 

これはマッチングアプリも同様で。

かわいい後輩がアプリで彼氏ができたと聞いて

私もやってみようという許可がおりたんだった。

 

 

 

偏見っていいイメージがないけど、

私に許可がおりるものなら

それはそれでいいなって思ったり。

 

そこからの気づきは私の世界を拡大する方向に働くから。

 

 

学校で出会ったご縁と

私にもたらされた許可証は

結構大きいなって思っています。

 

さて今日も、私の世界を楽しもう飛び出すハート