こんなこともあるけど笑い泣き

 

先日は幸せ満ち満ちの時間を過ごしました。

 

 

それは仲良しとのごはん会だったんだけど。

 

久しぶりにお腹がよじれるくらい笑った笑い泣き

めっちゃ楽しかった。

ご飯もおいしくて、お酒もおいしくて。

 

こんなに満ちていいのかと

え?これは日常なのかと思うほど。

でもちゃんと日常だったし、

翌日のランチも一緒に食べて

さらにお腹を満たして解散しました。

 

最高最高飛び出すハート

 

 

 

 

この感覚、大好きって望んで。

 

6月は私のお誕生日月なので

 

今まで出会ったいろんな人と会って、

わたしの好きを確かめたいと思った。

 

だからね、会いたいって思った人に

連絡をとりました。

 

そしたらね、とんとん拍子で

約束が決まって。

しかもね、みんな優しくて

私のやりたいことを、食べたいものを

それいいねって同意してくれるの。

 

最高最高飛び出すハート

 

もう楽しいしかないでしょ。

 

 

 

仕事ではまだまだできていないことを指摘されたり、

丁寧に対応しているときに急いでってはっぱかけられたり、

心の中が曇りになることもあるんだけど。

 

そんなときにも

 

でもわたしは大丈夫。

わたしの尊厳は誰も傷つけられない。

 

そんな感覚があるのはきっと

ハピちゃんのMOMED FESのおかげだし、

MOMED REIHOUのおかげだし、

毎日共有してくれる情報と状態のおかげ。

 

 

面白いなと思うのは

自分のそんな感覚に敏感になっているのに、

周囲の人の状況も冷静に見ていること。

 

あぁあの人が今大変そうだな、

今日はちょっと焦っているのかな。

あ、気にしてくれてるんだな。

 

スタッフにもそうなれてる。

 

 

自分の足が地についているって

こういうことなのか。

 

そう感じています。

 

でもね、そのためか

焦ったり、心が曇りになっているときに

完全に足がついていないことがわかる。

そしてその感じを嫌だなと思う。

 

すぐに戻せることもあるんだけど、

そのまま動いてしまうこともあって。

 

でもそういうときにも、

自分にダメを出さずに

あ~浮ついてたな~って笑っちゃう。

 

毎日楽しいなって、

毎日早いなって思います。

 

 

MOMED FESをおかわりして見ていて。

 

「あなたの人生最高だね!」っていう場面があるんだけど、

その言葉を自分にも相手にも、

関わる全ての人に思えて、

とっても愛が溢れる感覚に満ちることが

わたしは好きです。

 

 

 

だからね、

会うことを決めてくれた

私が大好きな人達の人生が

最高なことを感じられるのが

今から楽しみです。

 

 

わたしがやりたいことを

させてあげられる今の状況と

環境と自分の状態に感謝しかない。

 

体も元気でいてくれてありがとう。

 

今日もちゃんと食べて出して寝て。

地に足つけて過ごします。

 

力む感覚がないことも最高だねデレデレ