今日から転勤先の病棟に勤務でした!

 

始めはオリエンテーションと思いきや、

ペアの1人として配置。

電子カルテの会社も違うから、

やれるのにやれないもどかしさを感じる1日でした滝汗

 

 

 

今日のペアは年間ペアの子で、

嫌な顔ひとつせずにいろいろ教えてくれました。

 

やりたいけどわからない、

聞いたけど不安だから見て、

そういうこともしっかり対応してくれて。

 

今日だけでも頼りになる…飛び出すハート

 

お仕事しっかりできるのに加え、

若い可愛いママでもありました。

 

二物を与えちゃってるよ天。

 

 

 

 

お昼すぎから病棟のオリエンテーションがあったんです。

めちゃ眠かったのは内緒。

 

 

その時に、

あれもこれもと説明されるけど、案内されるけど、

量が多すぎで何にも頭に入ってこなくて絶望

 

そんな私に、ハピちゃんが

ダンスの振りを覚える時の話が思い出されたんです。

 

肝心な心の在り方は忘れちゃったんだけど、

振りを細かくあれもこれもと覚えようとするのではなく、

ぼーっとみておおよその動きをつかんでやってみる。

 

…みたいな感じ笑い泣き

 

 

 

そこだけを思い出したら、

絶望ってなっていた気分が良くなったから。

 

なんとなく「ここはこんな感じなのかな~」って

ぼーっと聞いてみることにした。

 

用語わかんないけど、

後でわかるかな、とか。

 

物品の場所一気に覚えられないけど、

リネンはここら辺か~、とか。

 

 

 

オリエンテーション終わりには、

絶望ってなっていた気持ちはどこかへ行き、

なんとなくわかった気もするから

あとは聞きながらやろう~っていう気楽な気持ちになれていて。

 

 

 

基本もなにもかもすっ飛ばした

気ままな応用だけど、

今日もHAPPY理論に助けられました飛び出すハート

 

初日は何事もなく、

緊張は少ししたけど

(午前中は手が冷たくてね)

(腹部の触診をしたら患者さんの腹壁が硬くなって)

(何かな?って思ったら「冷たいな~」って言われてしまった)

(緊張をそんなに自覚してなかったけど)

(この一件で緊張していたな~って気づく)

ちゃんと定時で上がってきました。

 

今週は5日勤…

 

 

 

やりきる!真顔