こう思ったあと

 

 

またうれしい言葉を聞けたんです。

 

 

それは友達とZOOMでお話していたとき。

 

2か月ぶりに対面だったから、

朝起きて二日酔いの喉ががさがさな状態で

ちゃんとお化粧をしました。

 

ZOOMつないだ直後、

友達が「あ、またかわいくなってる」と言ったんです。

 

私心の中で

「かわいくなったって言ってくれたデレデレ」と思ったのに、

それを口に出さず、そのままスルーしてしまったんです。

 

 

それを後からね、

あ、かわいいって言ってくれた?

うれしいって言いたかった!と思いました。

 

噛みしめたかったの。

 

私に対して感じてくれた言葉を

ちゃんと受け取りたいと思ったんです。

 

そしてそれを口に出して

相手にお礼も言いたいなって。

 

 

今ね、あのとき友達がぼそっと言ってくれた

「またかわいくなってる」っていう言葉をかみしめて

にやにやしていて。

 

ただの怪しい人だから笑い泣き

 

それも楽しいけど、

お礼を言えたらさらにHAPPYが広がるよね。

 

次のチャンスにはやってやるぞ~ウインク