会って来ました!
マッチングアプリの彼に!

メッセージのやりとりとは
イメージが違ったけど、
いい人だった。

関係が続くかは
なんともわかんないけど。



会う前は緊張して
わー辛い辛い!
どうして私は会いましょうと言ってしまったんだろうって考えていたけど魂が抜ける

でも、こういうのを
友達と会う感覚でできたらいいなとか、
男性向けの格好をしなきゃ!みたいな
感覚から抜けられたらいいなとか。
そういう望みは出て来て。

私普段、カジュアルの極みにいるんですけど、
初めて会うじゃん?
だからちょっと綺麗め(一応持ってる)の格好で行きました。


会うまでにさ、私は
女子はフワフワモテニットかなとか、
今紺とか黒が好きなのに
やっぱり明るい色かなとか。
そういうことに惑わされたりして。

結局、黒のショートカーディガンと
モカ色のパンツ、ベージュのブーツという
私的かわいい格好になりました!

シャネルのお姉さんに
「おしゃれですね」と言ってもらって
嬉しいってなった格好でね。

ちなみに今日は
今のお気に入り紺の柔らかカーディガンと黒いパンツ、黒のあったかブーツで通常モード。

落ち着く…

でもちょっと気合い入れることと、
普段の私を楽しむことと
その両輪を楽しんでいける
自分でいたいなと思いました。



会うまでの緊張を越えて、
会ったら普通に話せるのは
私の中の社会性が発揮されるから。

初対面の人と話すのは
全然平気なんですよね。
お仕事モードでなくても、
通常の私でできるから。
ま、その後の心の扉は重ためですけど爆笑


まずは自分に初めての経験をさせてあげられたことにはなまる合格です。


そうしてこういう私の思考の混乱に
付き合ってくれる友達が居て。

話して状況を整理できることが
何よりうれしいなとも思いました!


でね、もうひとつ望みが出てね。

私、電話って苦手なんですけど、
友達と電話したらなんだか落ち着いたから
電話もいいなぁと思ったんです。

だからね、電話への苦手意識が
少しでも和らぐといいなと思いました。


今日も今日で
ご機嫌でいるべく
星乃珈琲店のモーニングに来て
モーニングサービスと思ってたけど、
違うのが食べたくなったからそちらを。

いつもステレオタイプのものに
惑わされにいくから。
人気メニューとか調べちゃう。
ここに行ったらこれを食べようとか見ちゃう。

それって損したくないみたいな思考だよね。
お金云々じゃなくて、
その思考ケチくさいから手放したいなとも思いました。



気持ちを整理するのに、
日記でもいいんだろうけど
私にはブログに書くことが合ってる。

いつかの私に届け!と思って
日々を過ごしています。

いつか辛かった私へ。
歳をとるとどんどん楽しくなるよ。
人生楽しんでねニコニコ