「何をしているんですか」

 

「ちなみにご職業は」

 

「フフン(鼻で笑う)そうですか」

 

 

 

先日水を汲みに行って、

その水源の前でMOMEDをやりたくなったので

そのいのちをMOVEして。

 

水を飲んで、

心を落ち着けて本をちょっと読んだ帰り道。

 

職務質問されました。

 

警察の方はどこから見ていたんだろう…

 

 

「水を汲みにきました」

 

「仕事終わりですか?(平日の夕方だった)」

「いえ休みです」

 

そんな会話もしたけど。

 

 

鼻で笑われたあたりで、

なんなの?って思って。

もしかしてMOVEしているところから

見られていたのか?と思い始めました。

 

変な看護師だな~って思うだろうからね笑い泣き

 

 

その水源は道路の脇にある小道を入るので、

帰り、道路に合流しにくいんですよね。

 

でもね、いつもスムーズなの飛び出すハート

 

だから水源に神様が居て

私の帰りが安全であるように見守ってくれていると

そう感じていて。

 

そう思ったらそのいのちのMOVEをしたくなった。

そういうわけなんですけど。

 

 

 

 

人生初の職務質問を受けたあと、

私は最近始めたランニングをして

恥ずかしいような

気まずいようなそんな気持ちを

汗とともに流してきましたキメてる

 

また2㎞しか走れないけど、

40代は怪我も怖いので。

 

少しずつコツコツ、

のろのろでかっこ悪いけど

続けていきます。

 

日中は暑いのがネックで、

夕方はお散歩のおばさまたちの

挨拶がネック。

 

私は必死だからね。

挨拶する余裕がそんなにない。

 

なかなかいい時間帯と

走るルートを見出せないでいます。

 

今日は小雨のなか

少しならイケると思って走ったら

誰にも会わなかった。

 

直後に大雨になったから

ギリギリセーフでした。

 

 

痩せてあまった皮が

ちょっとでも引き締まることと、

この間応援させてもらって感動したマラソンの

応援される側に私も立ってみたいのを目標に

これからも走ります。

 

image

 

昨日のおいしいボリュームいっぱいランチ。

ご自宅の一角でカフェを経営されていて。

とっても素敵な雰囲気でした。

こんなところに行くと、

カフェやりたい熱が上がりますねニコニコ