先日一緒のチームの後輩から

「多趣味そう」という理由で

趣味を聞かれました。

 

その後輩は日常が暇で

趣味を探しているんだって。

 

私からすればアマゾンプライムで

ドラマ?見ていることが

その後輩の趣味だと思うけどね。

 

 

「活動的そう」

「アウトドア派っぽい」と

私のイメージを言う後輩に

 

「めっちゃインドア」

「床と近い生活」

「趣味はねぇ(ない)」と伝えて

「イメージと違う」という反応をいただきましたにっこり

 

唯一好きだなと思っていることで、

神社に行くことを伝えた時には

「御朱印とかですか」と言われたので

「そんなことできない」

(御朱印帳を持っていこうと気を配ることができない)

「ただ雰囲気が好きなだけ」と返し、

 

その後輩から

「それなら私もできるかも爆笑」と言ってもらいました。

 

 

 

きっとできるよ、行くだけだから。

 

 

 

なんなんでしょう、このイメージ。

 

私は職場では活発に見られるらしく、

そしてNHKしか見てなそうと言われるように

真面目?なイメージがあるらしく、

それは本来の私とはちょっと違うのよ凝視

 

もちろんその側面はあるけど、

家でのだらしなさとか

根暗な部分とか、

そういうのが私の大部分なのにな。

 

まぁ人に見せてないところだから

そんなイメージがないのも当たり前か。

 

 

 

ということで、

今日はクッキーを焼きたいと思い立ち

焼きました。

(これは焼く前)

 
てんさい糖を使ったので、
砂糖のつぶつぶが全面にでた焼き上がりで
ここに出せないほどの発疹感になっちゃってポーン
 
味も匂いもいいんだけど、
人に見せられない…
 
上手にできたら後輩にあげようと思ったのに。
 
今度きび砂糖でリベンジします!
(レシピはきび砂糖だったので)