新幹線が止まっていますね…

震災を思い出しちゃうな悲しい

 

 

NLPを学ぶために東京に行こうとしていたその日、

震災が起って。

 

新幹線どころではなくなった。

日常が灰色になった日でした。

 

 

 

あの時、NLPを学ぶことが

私にとって必要なんだとなぜか確信していて。

 

それは間違いではなかったと今はわかるけど。

 

今おもえば結構盲目的で、

周囲から見たら怪しいものに

引っかかっているように見えただろうな爆笑

 

 

 

これだ!とおもうことって

人生においてそう多くないから。

 

そう心が動いたときには

ちゃんとそれをキャッチして

行動していきたいとおもいます。

 

 

NLPを学んだこと、

教員の養成課程に行ったこと。

星野さんのライブのため

大阪や名古屋に飛んで行ったこと。

講演会聞きたさに、その人に会いたさに

札幌や仙台、東京に何度も行ったこと。

初めてダンスの舞台を見たこと。

 

 

全部全部これだ!っておもって

行動してきたこと。

 

 

今は行動が制限されているからその中で、

行きたいところに出向いたり、

神社に行ったりしていて。

 

県内でも楽しそうなところを

たくさん発見できているので、

そこに行くのも楽しみニコニコ

 

 

 

 

あなたはこれだ!っておもったこと

ありますか?

 

一緒にそれぞれの場所でやってみませんか?