今日ね、ある人と
コミュニケーションエラーが起こったんです無気力

私とAさんとのやりとりで、
スタッフのBさんにトリアージの応援を依頼、
Cさんには入院の搬送をしてもらうよう
調整しました。


BさんとCさんが来て。


じゃあBさん、トリアージをと指示したら、
Cさんから、Bさんは私と入院の搬送をするのですと話がありました。

私は、違うなとおもいながらも、
Cさんの主張に従いました凝視


Aさんに相談したあと、
何があったのかとおもってね。

ちょうど救急外来も
応援を欲しいと思って
調整したときよりは落ち着いたから。


だから、あれ?そうだったんだ、わかったと答え
BさんとCさんは入院の搬送に行きました。


でね、勤務が終わってから
Aさんと会って。


私は過ぎたことだし、
まぁいっかっておもってて。
そのときはちょっとあれ?っておもって。
言ってたことと違うじゃんってもおもったんだけど。でも終わったし昇天
そんな気持ちだったんですけど。


でもAさんは違ったの。

Bさんさぁ、応援のつもりだったのに
戻ってきて(搬送後戻ったから)
どうしたの?って聞かれて。

私はCさんとのやりとりと、
なんかあったかとおもって、
まぁちょっと落ち着いたし、と
自分が考えたことを伝えました。


Aさんは自分は、
私と相談したように調整したこと、
Bさんが戻ってきて気になったけど、他の業務で詳しく確認できないでいたことを教えてくれて。

相談したようにならなくてごめんね、
と謝ってくれました驚き



私は自分ではまぁいっかっていう気持ちを
ちゃんと消化できているつもりだったけど、
Aさんの意図を聞いて、なんだかスッとしたんです。今、消化みたいな魂が抜ける

あれぇ?っておもうことがあっても、
忙しければ流してしまうことが多い。

でも時々戻って
自分の意図や気持ちを
伝えてもいいよなっておもいました。


私の胃は色んなことに
耐えられる力があるけど、
時々スッとさせてあげてもいいねにっこり

Aさんみたいに忙しさに流されても、
また戻って自分の意図を
しっかり伝える意識も持ってみよう〜ニコニコ