後から思い返すと「どうかしている」という事が多々ある。
いや日々のなか、昨日を思い返せばだいたい「どうかしている」が。
俺の場合であれば高校時代なんか正にそうだ。


ろくに勉強もせずに、女にうつつをぬかし。
挙句の果てには失恋の痛手。
尾崎よろしく、盗んだバイクで走り出しはしなかったが、
先輩のバイクの後ろに乗って失踪したりはした。

ろくに勉強もせずに、音楽にうつつをぬかし。
挙句の果てには貧困の痛手。
ニートよろしく、3月末まで進路が決まっていなかったり。
音楽には、逃げていた部分もあったわけだ。


だがしかし、だがしかし。
忘れてはいけないのが、その時々では大真面目だと言う事だ。
過去の自分が一生懸命か適当かは置いといて、それでも考えたなりの結果で。
状況、環境が変わった今、振り返ると理解に苦しむ事もあるが。
でも否定してはいけない。過去も認めてあげよう。



晩酌の酒酔いの中、書いているこのブログも。
明日読み返せばきっと「どうかしている」のだろう。