スポーツジム | まきばちゃんのブログ

まきばちゃんのブログ

日々の気ままな日常を書いていきたいと思います。

今月から近所のスポーツジムの会員になったまきばちゃんです。

筋トレはしないけどウォーキングをしようと思って。

体重計に乗るとここ最近見たことない数字が出てきちゃって。
ダメよね、こんなの。

なのでスポーツジムに通うことにしたのです。
お目当てはウォーキング。
マシンのみのジムなのでヨガとかエアロビクス、ボクササイズ、ヒップホップなんかはありません。


昔通っていたスポーツクラブではダンスの上手い先生が目の前でちょっとしたパフォーマンスをしてくれた事があったのですが、その時の身体の動きがめちゃくちゃ綺麗で感動しました。
人間の身体ってこんなに綺麗なんだってその時思いました。
HUNTER×HUNTERに出てくるヒソカみたいでした。
特に背中が美しかったなぁ・・・
ジャンプした時の躍動感とか今でも目に焼き付いています。


入会したジムのランニングマシンは昔より随分進化していました。
テレビやYouTube、Netflixなんかも見れます。
心拍数も出るしどれだけ歩いてどれだけカロリーを消費したのかも出ます。
速度の変化は昔からできたけど今は傾斜も付けられるんです。

最初なので40分くらい歩きました。
2キロメートルとちょっとくらいです。
たったそれだけでも次の日には少し疲れが出ました。
歩くだけでも良い運動になります。

ジムの中は涼しいし快適に運動が出来るのでウォーキングは続けられそうです。

そう言えば昔、ランニングマシンで転んでそのまま流されてベチャッて床に落とされた事があります。
あれはかなり恥ずかしかったなぁちゅー