お尻の毛に付いてたウン◯取ってあげたのに怒られる | まきばちゃんのブログ

まきばちゃんのブログ

日々の気ままな日常を書いていきたいと思います。

おはようございます
今日から7月ですね。

今朝も雨。
梅雨ですね〜

蒸し蒸しはしてますがまださほど暑くないので
暑いのが苦手なまきばちゃんは梅雨の時期は好きです。

長靴履いて水溜まりの上でも平気で歩いちゃうニコニコランランラーン

モンちゃんが発情期なので朝起きると鳴いて私を起こします。
あんまり待たせると襖をガンガン蹴ったりオシッコをトイレじゃないところでして不満を表します。
なので起きられる時はなるべくはやくモンちゃんのそばに行くまきばちゃんです。

「モーンちゃん!おはよー」
部屋を覗くと襖の前で可愛い顔で待ち構えているモンちゃん。
お部屋に入りましたがいつものように甘えてきません。
いつもは私にグリグリ顔を擦り付けてパジャマとかジーンズとかしっとりするまでグルーミングしてくれるのです。

どうしたのかな?

とりあえずまずはすぐにトイレのお掃除をします。
1度トイレを使ったら綺麗に掃除されてないと次使わないで違うところでしてしまうのです。
今朝は良い💩が砂に埋まっていました。

オシッコはケージの中にしていました。

早速ケージとトイレを綺麗にしてモンちゃんを観察していると
なんかお尻に親指大の💩が2つも付いてました。
全然臭くないしとても良い💩なので毛に付いていると言っても
ビニール袋の上から掴んだらすぐに取れました。

なのにモンちゃんたら
「シャーッ!💢」だって。
えー😱せっかく💩取ってあげたのにそれはないよー
なので掴んだ💩を見せて「ね、これ、取ってあげたのよ」って説明したら
怒って悪かったわって顔してました。
わかってくれたみたいです。

最初の違和感の原因はお尻に💩が付いていたからかもしれません。
モンちゃんなりの気遣い?(笑)

その後はベランポしに行きました。

ベランポを堪能したモンちゃんは
満足したのかお部屋に戻って2度寝中。





今日も幸せな1日になりますように💕