ピアノの音色に酔ってみる | まきばちゃんのブログ

まきばちゃんのブログ

日々の気ままな日常を書いていきたいと思います。

ピアノの練習に行ってきました。


貸しスタジオで練習しているのですが

1時間経つのが早く感じます。


グランドピアノだし、音が良いんですよねー

だから弾いていてとっても楽しいんです。



今回はワルツ7番をたくさん練習しました。

指の使い方を間違えるとスムーズに弾けません。

楽譜を見ながら手元を見ずに弾けるくらいになるとだいぶ良いのですが

まだまだな感じです。

でもメロディが綺麗なので音に気持ちよく酔いながら弾いていました。

片手づつでないと弾けないんですけどねニコニコ



ブルグミュラーは難しいところは指使いが親切に記してあるし

ゆっくりだったらあまり間違えずに弾けます。

初心者向けでメロディも綺麗な曲が多いので弾いていて楽しいです。

指の運動になるのも嬉しいです。


それと、今度挑戦したい曲があります。

今はネットで楽譜も買えるので便利ですね。

コンビニで、番号を入力してコピーしたらオッケーです。


ネットで買ったのは

FFⅩの「ザナルカンドにて」です。




私の大好きなピアニストのかてぃん(角野隼斗)さんがYouTubeで弾いてくれています。

うっとりするほど綺麗な曲です。




何度聴いても良いんですよね〜ブルーハーツ