鰻重を食べにウエスティンホテルへ | まきばちゃんのブログ

まきばちゃんのブログ

日々の気ままな日常を書いていきたいと思います。

こんにちは

今日も暑い1日になりそうです。

こう暑いと食欲も落ちますよね。

ということで、元気になるものを食べに行こう!と鰻を食べに行きました。

私は、うなぎは蒸してある関東焼きが好きです。
ふっくらした柔らかい鰻に甘辛いタレ。
そのタレがご飯にしみて一緒に食べると最高に美味しいのです。

大阪ではじめて鰻を食べた時は
んん?って思いました。
なんで頭ついてるの?
皮はパリッと硬いし、タレは甘さ控えめな感じ。
たまたまこのお店がそうなのかと思ったけど他のお店に行っても大体こんな感じ。
これはこれで美味しいですが・・・
好みで言えば鰻はふっくら柔らかいのが私は好きです。

今回行ったのはウエスティンホテルです。
お店の名前は忘れちゃった。デレデレ

今までも何度か行った事があるお店で私は好みの味です。
だけど関東焼きなのか関西焼きなのかちょっとよくわからないのです。
身は蒸してあるようで柔らかいのですが皮はパリッと感があるのです。
夫は「これは関西焼きだね」
と言っていますが私は「関東焼きじゃない?」と意見が分かれました。
まぁ、美味しければどっちだって良いですよねー
写真撮れば良かったのにすっかり忘れてしまいました。


週に一度は着物や浴衣を着る!が目標なので、今回も浴衣を着て行きました。
ホテルだけど夫もジーンズだしまあ良いでしょう。
あまり堅苦しい事は気にしません。

で、やっぱりスタッフさんの対応が洋服の時より良いと感じました。
「素敵ですねー」なんて言ってもらっちゃったし😊ウフフ

今回はYouTubeで覚えたカルタ結びをしてみました。
簡単なのが良いです。
車に乗るので後ろがペチャンコになるのも良いと思ったからです。

仕事の日だったので、帰ってきてからはもうあまり疲れることはしたくなかったので浴衣に着替えるだけで精一杯。
髪の毛もオイルやワックスを付けずにセットしました。
でもあまりにも手抜きなので簪だけオマケで付けてみました。

せっかくウエスティンホテルにきたので食べ終わって帰る前に夫に写真を撮ってもらいました。



鰻の写真は撮り忘れましたが自分は撮ってもらいました。😆

今まで私は積極的に自分を撮ってもらう事ってなかったのですが、着付けを習うようになってからは嬉しくなって写真を撮って欲しいと誰かに頼むようになりました。

それって良い事ですよね。

着物の力って凄いです。


自分のために浴衣を着て自分を大切に出来ている気がするのです。

それだけで心が満たされていきます。

帯を締めると姿勢が良くなりますし、背中が楽に感じます。

帯に支えられるからかもしれませんね。


慣れてないので鰻の写真を撮り忘れるほどまだまだ余裕がありません。

着付けにも色々と粗がありますがあたたかい目で見て頂けると嬉しいです☺️


モンちゃんは今朝も元気に水遊びしてドライヤーボックスで毛を乾かしてご飯を食べてキャットタワーでまったり中です。







この写真、おわかり頂けるでしょうか?

ハンモックの四隅の穴の1つに器用に左前足をすっぽり入れて、ハンモックから落ちないように寝ている賢いモンちゃんです。



皆さまも暑さに注意して元気にお過ごしください☺️