サンコウチョウ @服部緑地 | ゲッコーカメンのおじさん日記2

ゲッコーカメンのおじさん日記2

爬虫類、ヤドクガエル達と暮らすおっさんの四方山話…最近は専らマイクロフォーサーズ一眼(OM-D E-M1MarkⅢ)での野鳥撮影記録になっています。

昨日の出勤前MF巡回では見つけられませんでしたが、今日は1羽出てくれました。

 

池の畔の茂みを飛び回っていました。

 

微妙に枝が被る汗

 

ちょっと遠いけど、開けたポイントに出てくれました。

 

茂みの中が暗く、背景が明るいので真っ黒にしか写りません汗

かなり補正をかけています。

 

これなんかも補正前はほぼ真っ黒です。

 

かなり尾の長い個体ですね。

 

こんな具合に枝が被ったり、ピントを持ってかれたりで、相変わらずNG写真を量産しましたあせる

 

土曜日と言う事もあり、多くのCMに囲まれていましたほっこり

 

OM-D E-M1 Mark Ⅲ
M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村