サンコウチョウ @服部緑地 | ゲッコーカメンのおじさん日記2

ゲッコーカメンのおじさん日記2

爬虫類、ヤドクガエル達と暮らすおっさんの四方山話…最近は専らマイクロフォーサーズ一眼(OM-D E-M1MarkⅢ)での野鳥撮影記録になっています。

ようやくMFにもサンコウチョウが来てくれました。

聞いたところによると昨日から観察されていたようで、オスのみ少なくとも2羽いるようです。

 

 

茂みの中を飛び回って手強かったのですが、ひっそりといい場所に出てくれましたニコ

 

これが一番まともな写真かな。

 

後ろ姿ですが、少し顔を見せてくれました。

 

これは尾羽がしっかりした別個体。

 

残念、顔が見えないほっこり

 

開けた枝に止まるも逆光で真っ黒あせる

無理矢理シャドウを上げましたほっこり

 

…昨日から出てると言う事で、平日にもかかわらず朝から大勢のCMが来ていました。

 

今日はテレワークだったので、快晴になった午後から再出撃ほっこり

 

何やら虫を咥えています。

 

天気が良い分、背景が明るく、被写体が暗くなってしまいます汗

 

頭上の梢を飛び回るのを追いかけて首が痛くなる汗

 

いい場所に出てくれたビックリマーク

 

梢の中は暗く、SSを上げられないので、飛び物はブレブレあせる

 

冠羽を広げる。

 

羽繕い。

 

 

開けたポイントに出てくれたけど、顔に光が当たってない汗

 

相変わらず多くのCMを引き連れていましたほっこり

 

 

結局、午前午後合わせて1800枚弱撮影していましたあせる

 

 

OM-D E-M1 Mark Ⅲ
M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村