キビタキ、オオルリなど @服部緑地 | ゲッコーカメンのおじさん日記2

ゲッコーカメンのおじさん日記2

爬虫類、ヤドクガエル達と暮らすおっさんの四方山話…最近は専らマイクロフォーサーズ一眼(OM-D E-M1MarkⅢ)での野鳥撮影記録になっています。

今日は夕方から雨雨との予報なので、午前中に的を絞って探鳥に出掛けました。

少し足を延ばそうかとも思いましたが、GW初日で道も混むんじゃないかと思い、おとなしくMFを徒歩で巡回ほっこり

 

8時前にスタートしましたが、既に気温も上がり、鳥達の活性も高そうです。

公園の手前で高い所でキビタキの声がするので、足を止めて撮影にチャレンジ。

 

何とか姿を捉えました。

 

センダイムシクイも。

 

スポーツ広場横でもキビタキが盛んに囀っていました。

 

ちかくの森にオオルリ。

 

「ツーヒーキー」と鳴いていたのでエゾムシクイ。

 

此処でもキビタキ。

 

小鳥の森でセンダイムシクイ。

 

ユースホステル跡でもキビタキ。

 

連休と言う事で人出が多かった割にはそこそこ撮れたかな…と言う探鳥でしたほっこり

 

 

OM-D E-M1 Mark Ⅲ
M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村