朝は大雨 朝レンをあきらめ普段着を着たら晴れてきた | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

image

   朝起きた時は外は真っ暗、窓を開けると大雨状態だった。

 

 これでは今日も朝レンは難しい。

 

 まず朝食の準備をし、それを食べながら朝ドラ2本を見る。

 

 そのまま朝は雨の中を買い物ついでに歩くことに予定を変えた。

 

 しかしだんだん空が明るくなってきてついに雨は止んだ。

 

 洗濯物的に助かる。

 

 人とおり朝のルーティーンを終えると9時をだいぶ過ぎていた。

 

 しかしそこから紫外線よけ帽子をかぶり、ズックを履いて外に出る。

 

 ただ傘は天気急変も考えて持って出た。

 

 そのままJR立花付近の商店街をまっすぐ南に歩き、閉店になった小林書店も過ぎてコープ立花に入る。

 

 買い物はとくにはバナナだけだが、ついでにたまご1パックも買った。

 

 レジを終えて、そのまま商店街を北に歩く。

 

 それほど歩くことは疲れも感じなく家には10時半に着いた。
 
 すぐスマホの歩数計を見ると3,900歩だった。
 
 11時にはピアノ練習は欠かさない。
 
「サトウキビ畑」「しあわせ運べるように」で1時間使う。
 
 昼食は今日は妻が友人と出かけたので一人で冷蔵庫に買ってきてくれた冷麺を作り、ハンバーグおにぎりも加えて食べる。
 
 いつものようにその後1時には昼寝し、やや遅れて午後2時に起き上がり、一つのズボンのゴムが緩んでいるので、それを替える。
 
 30分ぐらいで作業は終わった。
 
 その後は今日は早いうちにピアノ練習で去年の朝ドラ舞い上がれのテーマソング「アイラブユー」のピアノ弾き語り曲を集中的
 
に3時から1時間練習した。
 
 これはC♭の調でちょっと手ごわい。
 
 完成までには至らなかった。
 
 後夕食の用意もし、また4時からピアノ練習で「愛の挨拶」をプロのユーチューブ演奏を聞き、参考にしながら練習した。
 
 レベルアップはまだまだだ。
 
 風呂に入り夕食はとりあえず一人だったが、今日は「麦とホップ」を飲んだ。