木曜日は朝が忙しい しかさだいぶ暖かくなってきた | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

 

    木曜日は赤旗配達2連発が決まっている。

 

    ただ今日の早朝の気温は19℃とかなり暖かいので助かる。

 

 だいたい朝家を出てからお菓子を食べ、暑いお茶を飲みながら走る。

 

 20インチ自転車で行くが、最近はギアーの重さを6段の5から4を標準にして走る。

 

 この方が停止から発進の機会が多いのでこの方が足の負荷が少ないことがわかってきた。

 

 途中建築事務所が所有するマンションの入り口にレトロな郵便ポストモニュメントがある。

 

 なかなかおしゃれので写真に収めた。

 

 そしてだいたい6時半には家に帰る。

 

 ただ今日木曜日はもともと10時過ぎから赤旗日曜版の配達もしないといけない。

 

 家に帰ってから朝食と家事が多々あり、また朝ドラも2つ見ているが結構時間が過ぎ過ぎる。

 

 そして9時半ごろには1階のピアノで定例の練習をする。

 

 木曜日は「さとうきび畑」「しあわせ運べるように」を午前中にそして夕方4時過ぎから「愛の挨拶」「みんな空の下」と固定

 

している。

 

 だから最近浮気して別の曲を練習するなどしない。

 

 その分スキルは確実に上がっている。

 

 ところで明日はいよいよ内窓6か所設置でYリフォームが工事にやってくる。

 

 窓周辺を工事しやすいように今日は妻がリードして整理する。

 

 ついでに午後から英語和訳をひさしぶりにやった。

 

 しかしやたら知らない単語が多くテキストなのでちょっと難解だ。

 

 しかし1ページは進んだ。

 

 明日の工事が楽しみだ。