木曜日は配達2連発と市役所へ 無事ミッションを終える | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

 

   今日は赤旗日刊紙配達のため昨日から2日目で4時半に起きる。
 
 とりあえず今週は今日で終わるので気持ちは楽だ。
 
 6時25分には家に帰る。
 
 しかし9時半には家を出て、赤旗日曜版の配達とその前に市役所に行く用事があった。
 
 市役所には大阪の西淀病院の出資金を20数年前に提供していたが、今年それが協賛金への変更か解約かの依頼があり、一度解
 
約の書類を送ったが、先方の弁護士の指示で印鑑証明書を同時に提供しないということだった。
 
 それで早速今日赤旗日曜版配達の前に市役所に行くことにした。
 
 最近がなんだかだとマイナンバーカードをコンビニに持っていくと手続きできることが多いらしいが、さすがに印鑑証明はカー
 
ドがいるのでできないだろう。
 
 だいたいマイナンバーカードは発行には反対なので持っていない。
 
 しかし市役所窓口では300円はいるが、簡単に発行できた。
 
 そのミッションを終えて赤旗の事務所に日曜版配達のため新聞を取りに行く。
 
 雲行きがあやしく、事務所では新聞をビニール袋に一誌ずつ入れて配達にでかけた。
 
 今日は風が強いので27インチ自転車で配布する。
 
 午後0時に至らずに全部配達を済ませた。

 

 

 最後のポストに入れたあと帰る途中のアサヒ自販機でカフェオレを飲む。
 
 至極のうまさを味わう。
 
 家に帰るとすぐ昼食にし、しばしテレビを見てから昼寝する。
 
 起きてからはさっそく午前中手続した印鑑証明書を封筒にいれてもう一つの書類と一緒に西淀病院宛てに簡易書留で送付した。
 
 その後は今日は午前中できなかった新聞2誌をじっくり読む。
 
 そして明日は1か月ぶりに滋賀ログハウスに行くのでその用意もする。
 
 だんだん行くのがうれしくなってきた。
 
 一応3日間は世俗を忘れてログハウスの草刈りをしたり、ピアノを持って行ってじっくり練習する。
 
 まあこれをいいか。