赤旗配達2連発 早朝は寒かった! | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

 

    今日は赤旗日刊紙の配達があるが、1件はかならず6時半まで行かないといかないというプレシャーで家を出るのは5時前を目
 
標にした。
 
 その通り5時前には家を出たが、それにしても寒い。
 
 ただ予想はしていたのでダウンのジャンパーの下はセーターを2枚着た。
 
 これが効果を果たす。
 
 ただ指はスキー用グローブをはめているのに寒かった。
 
 そのうち体のぬくもりでましになってきた。
 
 今日は配達のルートの自分なりに変更したので、かなり合理的なルート設定が成功した。
 
 それで6時35分ごろ家に到着。
 
 やや苦情のあったような1件も6時前に投函した。
 
 しかし今日は家で朝食を食べ、家事をこなしその後さらに赤旗日曜版の配達に出る。
 
 早朝のことを考えると寒さは感じなかったが、それでも風があり、やや雪もあった。
imageimage
 最後の家に配りあわって、いつもの自販機でコーヒーを飲みに行こうと移動途中、よく前から知っていた大きな屋根があってア
 
ーモンドの木が立っているところを通ると、桜の開花に似た花ビラがいっぱい開いていたので撮影した。
 
 家に帰ると11時45分、まもなく妻が作った長崎ちゃんぽん風の料理を食べた。
 
 その後午後1時から昼寝し、起きてから特に考える予定はなかったが、ドジョウが4匹生きている水槽を新しいものに入れ替え、
 
水もきれいにした。
 
 ただ1匹は死んでいて、残りのドジョウはまもなく元気に動き出した。
 
 ちょっとすっきりした。
 
 まもなく4時からは今日もピアノ練習する。
 
 やはり確実な練習の繰り返ししか上達の裏付けはないのだろう。
 
 しかし早く暖かい季節のなってほしい。