今日も小学校に行ったガス最悪の寒さを味わった! | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


 今日は孫の付き添いのため小学校へ行く。

 コールテンのズボンの下に3枚のレギンスなど履いて行った。

 最近の孫の様子から1時間目が終わったら帰れるだろうと予定していたが、2時間目の体育に入る時トラブルがあり、帰るわけには行かなくなった。

 それでとにかく体育の授業が行われる運動場まで連れて行った。

 おかげで2時間目の終わりまで外にいた。

 寒いと言う感覚を超えていた。

 ただ孫Tくんは校舎出口で縄跳び連続39回飛に成功し、気分が良くなったようでその授業が終わってから学校を離れることができた。

 スマホの温度計は1℃だった。

 家に帰ってホッとする。

 そんなこんなで午後は出来るだけゆっけるすることにした。

 なぜか地下に収納していたバーナーを出してきて風呂の入浴剤の代わりにしようと思っていたミカンの葉っぱを焙煎しようと試みた。

 さすがに長い間使っていなかったのでバーナーは勢いがないがだんだん正常になった。

 夜はその葉っぱを風呂に入れた。

 久しぶりのゆったり感を持てた。