ログから帰る日 午後から移動し家に帰って赤旗配達と忙しい | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

   今日の朝は寒い。

 しかし朝日が気持ちいい。

 本当は朝帰ろうと思っていたが、昼帰ることにした。

 
 午前中の時間を利用してピアノ練習をした。

 ただ椅子とピアノの位置が家と違うし、ペダルも床で滑るのでやりにくい。

 椅子にはマットを二つ敷き、ペダルには風呂マットで滑り止めにした。

 しかし午前中の時間が過ぎるのは早い。

 
 ちょっと早い目の昼食を取ったが、ラーメンとおにぎりを作り、すっかり塗り替えたベランダで食べた。

 これが気分的にも味的にもとても快適に感じた。

 そして室内をすっかり片付けて昼寝し、午後0時半ちょうどにログハウスを出発した。

 もちろん地道ルートの運転だ。

 英語のスピードラーニングを聴き、午後2時からはFM大阪赤maru( 赤松ゆみとギャロップ)を聞く。

 これもなかなか楽しい移動のひとときだ。

 そして家には4時に着く。

 
 帰ってもすぐ定番赤旗日曜版配達に出る。

 ちょっとトラブルがあり、今に帰ったのは6時前になった。

 ちょっと忙しい一日だった。