今回のログ滞在2日目 ベランダの上塗り、廃材の整理など忙しかった❣️ | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


 今日のミッションは決まっていた。

 ベランダの本格的上塗り、おでん入れ物蓋の工作、それにピアノ練習「エンターティナー」のスキルアップ。

 すべて時間内にできるだろうとあなどっていたが、ピアノ練習に支障をきたした。

 まず朝は通例通り朝レンに出たが、酒波寺お参りで完結した感じでいつもより寺への登りがキツく感じた。

 そこから遠出せず短距離でログに戻った。

 
 そこからの第一番のミッション、おでん容器の蓋のリニュウーアル。

 昨日買い物に行ったアヤハホームセンターで買った合板を加工したするため、ノコギリでカットする。

 今日はそこまで。

 次は玄関前のベランダの塗料塗り。

 結構こまめにやってきたつもりだったが4年は過ぎている。

 
 物をすべて退けて塗っていったので、それなりに丁寧に作業して1時間はかかり、昼前まで費やした。

 しかしほぼ完璧にできた。

 とにかく終わりとしたか、まだ塗料が残っているので午後からも昼寝の後から横に置いていた長椅子や入れ物などまで塗る。

 ついでにグラグラしていた長椅子のはすかいも作ったりして3時のコーヒータイムまでづれ込んだ。

 コーヒータイムはカセットテープで昔のジャズ番組、自分の演奏など聴いた。

 4時過ぎからやっとピアノ練習に入ったが、作業で腕をかなり使ったので指がうまく動かなかった。

 そのうち夕方になり、夕食のカレー作りに変更した。

   今回はキーマカレーのルーを使った。

 使う水の量は普通のカレーの半分なのでとまどった。

 しかし風呂から上がって夕食にし、このカレーを味わった。

 なかなか美味い。

 明日家に持って帰る。

 そんなこんなで1日の過ぎるのは早かった。