朝レン連続4日目 快調に走る! | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

 いつもローテーションで平日は武庫川を南と北、交互に走っている。

 

 それで今日は南コースが定番だ。

 

 天気予報では昨日に比べて気温がだいぶ下がると言っていたので覚悟して走る。

 

 しかし思ったより寒さはない。

 

 

 今日武庫川臨港線の橋を補修工事していて、大きなクレーンが動いていた。

 

 ちょっと倒れてこないかと怖い。

 

 しかし河川敷自体も絶えず補修しないといけないようだ。

 

 ここの利用しているものとしてはありがたい。

 

 

 今日の普通に走れたことを感謝しながら家に帰る。

 

 今日は家に帰ってから洗濯物を干し、図書館に行く。

 

 図書館はまだ暖房を入れないらしい。

 

 できるだけ着こんで机に座る。

 

 赤旗新聞はしっかり読んだ。

 

 今は国会で入管法案が強行採決されたニュースがトップになっていた。

 

 日産ゴーン前会長の拘留に関して赤旗では下請け業者の切り捨てで利益を生み、自分は高額の所得を得ているという観点で批判しておりが、ネットでいろいろ検索するとこの本質は複雑だ。

 

 別の観点で見ると起訴をせず、長い拘留をしている東京特捜検察庁の対応にも疑問がある。

 

 本人の認否のついての対応は認めていないということがやっと昨日ぐらいに発表されたばかりだ。

 

 何事も疑ってかからないといけない問題ではないか。

 

 そんなことを考えながら図書館では「甲子園ホテル物語」に目を切り替えた。

 

 あと10ページ残したが、この本ももうすぐ終わりになる。

 

 昼は妻の作ったパスタを食べ、昼寝に入る。

 

 起きてからはミッションはいろいろあるが、自分のズボンのほころびの修理で2時間使った。

 

 本当は亀とドジョウのいる水槽の水を帰るはずだったが、タイムオーバーでこれだけになった。

 

 そして妻は夕方から会議で出かけたので、食事の用意をする。

 

 それにコープで注文した書棚が6時から8時の間に届くので、それまでに風呂に入り、夕食のある程度作っておくように急いでミッションにかかる。

 

 ただ今日はビールを飲める日なので、それは楽しみに作業をする。

 

 予定どおりミッションはやり終えた。

 

 宅配も7時過ぎにやってきたのでうまく受け取れた。

 

 やっぱりビールの飲める夜は楽しい。