愛車のタイヤ交換と会合と孫の迎えとたこやきパーティー | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は昨日と打って変わってミッションが詰まっていた。

 

 まず朝は8時半にマイカー・ウィッシュを勝本モーター(ご用達整備会社)に持っていく。

 

 すでに12月が迫り、滋賀に行くときに備えてスタッドレスタイヤが必要だ。

 

 しかし納車してすぐ折り畳み自転車で帰る。

 

 その後は会合のためしばらくして家を出る。

 

 昼前まで会議に集中し、家に帰って昼には昼食し、昼寝を短時間でする。

 

 

  そしてまた勝本モーターにタイヤ交換が終わったクルマを取りに行く。

 

  ところで整備次いでに今運転で不備が感じられるエコ表示の修理を聞いてみたらLEDランプ切れなのに表示セットを交換しないといけないらしく、なんと6万円と修理費2万円かかるという。

 

 だんだんクルマの部品も融通がきかないようななってきたようだ。

 

 それにLEDの寿命に不信を感じる。

 

 結局その修理は断った。

 

 

 家に帰ってしばらくゆっくりし、3時半には今度は孫たちを保育園に迎えにいった。

 

 今日は神戸の孫のMちゃんがお母さんと一緒に夕方来ることになっているので、ちょっと急いで家に帰る。

 

 孫たちは親たちから聞いているようでなぜか急いでしっかり速足で家に帰れた。

 

 

 そして実際1年ぶりの再会なので、最初は孫たちはおとなしくしていたが、だんだん慣れてきて一緒にたこ焼きを作りだし、食事が終わると鬼ごっことあやとりなどしっかり遊んだ。

 

 Mちゃんも従弟の孫たちと、じいじ、ばあばに会うのを楽しみにしていたということがうれしい。

 

 夜は9時まで一緒に過ごした。

 

 帰って行くとき、頭上にきれいな満月が輝いていた。

 

 さわやかな気持ちで神戸の孫を送った。