再び朝レン やや走りやすい気候になっていました! | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

 朝レン昨日は一日あけて今日は再開です。

 

 やっぱりぺダルをこぐこと、ハンドルを握ることが楽しい。

 

 ローテーションで武庫川南コースを選ぶ。

 

 風もあり、猛暑を過ぎた感じだ。

 

 今日も白鬚70代ロードバイカーさんとすれ違い手を出して挨拶する。

 

 とても頼もしい。元気づけられるのだ。

 この数日前から暑さを避けることもあって、阪急電車線路沿いを走って帰る。

 

 これはなかなかこの暑い時期には正解だ。

 

 スピードを出してもいいのがいい。

 

 家には9時10分に着いた。

 

 今日のこれからのミッションがすぐ10時にある。

 

 8月25日の星空映画会の宣伝チラシを近くの小学校前でプール利用でやってくる生徒に手渡す。

 

 結構映画に来た子をいるらしく、認知度は高いかもしれない。

 

 しかし高学年の子はちょっと知恵がつきすぎているのか、受け取らない子をいる。

 

 朝の10時すぎから夏のこの日、ちょっと異空間の体験をした。

 

 後の時間はすべて自由時間。

 

 昼食を取り、昼寝し、起きてからは今日も昨日に続きすぐ「閔妃暗殺」の続きを読む。

 

 2時から始めて途中コープの個配配達商品を受け取ったり、3時にはコーヒブレイクをしたりする以外は5時まで読み続けた。

 

 260ページまで到達した。残り190ページだ。

 

 これを来週水曜日まで読んでしまわないといけない。

 

 今日読んだ中では、日本政府、軍の高圧的な外交が目立つ。

 

 もうすぐそれが日清戦争に突入する方向へ行くことはわかるが、それは明日の読書予定だ。

 妻はステンドグラスの教室に行っていて、5時半ごろ帰る予定だが、それまで短時間ピアノに向かった。

 

 ゆっくり演奏スキルの前進はあるが、20分ほどで切り上げる。

 

 後は夕食の準備、風呂洗い、洗濯ものの取り入れとたたみなど一気におこなう。

 

 それにしても今接近しつつある台風12号のことが気になる。

 

 早ければ明日、遅くても来週早々滋賀ログハウスに移動するスケジュールを組んでいるのだ。

 

 今年は天候と自然現象に翻弄される。