猛暑の朝 朝レンは実行しました 最南端のウォーターパークは花盛りだった | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

 よく考えると今日はまだ祭日。

 

 朝レンは行かない理由はない。武庫川クルマ通行禁止の土手を今日も南に走った。

 

 こんな時期の対処法は、水分用のボトル、水浴び用のボトルを多用すること。

 

 そしてできるだけ影のあるルートを走ることだ。

 

 後妻から勧められて乾燥梅をしゃぶりながら走る。

 

 これは効果抜群だ。

 

 そんなこんなで尼崎中央緑地まで走りきる。

  すぐ横のスポーツ公園の中のウォーターパークでは、浮輪を使った大型滑り台が人気なのか、車が沢山やってきていた。

 

 それにしても暑さは感じる。

 

 ただ走っているときは風の効用で暑さはかなり緩和されるのだ。

 

 ウォーキングよりメリットがあるかも知れない。

 

 折り返しは、運河を経由し、北向き一方通行が続く街中るルートで帰る。

 

 家に帰るとシャワーが気持ちいい。

 

 服を着替えて洗濯物を干し、水分もしっかり取る。

 

 後は昼までリビングのテーブルで新聞を読み、後「銀河鉄道の夜」(新潮文庫で短編がちりばめ得られている)を読む。

 

 昼まではエアコンをかけない。

 

 しかし11時半にはたまらずエアコンのスイッチを入れた。

 

 我が家には亀の水槽の他に最近はメダカ6匹が過ご水槽がある。

 

 ただ子どもが生まれる様子がないので、6匹の性別を虫メガネで観察する。

 

 オスが多いようだが、1匹は怪しい。メスかもしれない。

 

 子どもが生まれると数が増えてログハウスにもって行けるかと思って期待している。

 

 ただ涼しさは味わえるのがいい。

 

 昼は昼食の後、昼寝を済ませ、1時半ごろちょっとためらったが、外に出てコープ立花店まで行くことにした。

 

 熱風の中を走る感じだ。

 

 しかしそれなりに人が動き回っているのが不思議だ。

 

 コープでは豆乳と少なくなってきたコーヒー粉を買う。

 

 家に帰ってきてエアコンの効果がありがたい。

 

 何もしないつもりだったが、メダカの水槽の水を入れ替えたり、地下収納庫で写真資料の整理の続きをしたり、そのうちその地下でピアノ練習をする。

 

 今のところ熱中症の症状はない。

 

 やはり食事はしっかり3食食べて、水分を取ることは今必要だろう。

 

 それから夜はしっかり寝ることでしょう。

 

 しかしこの暑さまだ夏始まったばかりなのだが、いつまで続くのだろう。