やっぱり自転車通勤がいいのです | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。




 天気予報は一日曇り。まさか雨が落ちてくるとは思っていなかった。


 走り始めてからではすでに遅し。デイパックだけにはカバーした。


 そのまま行くしかない。


 新品シューズは濡れても覚悟を決めた。


 2号線走行中、野田阪神で事故があり、3kmの渋滞が続いていると表示があった。




 その原因の場所にたどり着いた。


 左折矢印信号が消えるタイミングのときに前のクルマが停止したのに2台目が通過しようとしたのだろう。


 とにかくいい迷惑だ。


 まあその場を過ぎるとスムーズな流れにのって走る。


 シューズとサングラスを新品に替えただけで、新しい自転車に乗っているような錯覚を覚える。


 しかし職場のは8時50分になっていた。


 職場についてハプニングが続く。


 まず老眼鏡の入れ物をあけたら中身がない。


 裸眼でパソコンニに向かったが、これがまた調子が悪い。


 結局午後からの2時間の会議を除いて、そのパソコン復旧に向かっていた。


 夕方になって専門のHさんに助けを求め、どうも削除してはいけないファイルを消していたようだ。


 結果は明日にならないとわからない。


 たいへんな日だった。




 気持ちを切り替えて帰りの走行に向かう。


 コープ立花では、食材選びだが、昨日魚だったので、今日は肉というか手羽先と、棚で見つけたエビの皿を買った。


 結構見た目もいい。味をいい。


 NHK「ごちそうさん」で〝人間どんなときもおいしいものを食べることで元気になる” と言っていた。


 そこだけは努力したい。