超高速ローダーを抜いてしまった | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。



  日毎に寒さが増してくるので、今日は朝は覚悟していたが、道路温度はなんと6℃だった。


 イヤーサポーターもつけて家を出たのに寒さなどそれほど感じなかった。


 ただ空はあきらかに冬景色だ。


 歌島交差点までのアプローチは案外クルマが少なく、遮断されずに交差点を通過した。


 そのまま調子よく先を進んだが、淀川大橋を登る途中であの超高速ロードバイカーが抜いていった。


 ただ来ているものがちがうし、ややスピードはいつもより遅いので別人かと思いながら先を進んだ。


 野田阪神交差点では10mほど先にいた。


 いつものように加速して走っていくとだんだん接近していた。


 船津橋手前の信号50m手前でなんとぼくが追い抜いた。


 そのとき通り過ぎる時彼を見たが、顎のしゃくれ方からやっぱり彼だった。


 ぼくが追い抜くとは奇跡だ。


 実力のある人でも調子が悪いときはあるのだろう。


 そんなこんなで職場には8時37分だった。


 月曜日の朝はやや仕事の段取りを確認するのに緊張するが、大方は午前中で終わってしまった。


 夕方になって前から待ち遠しかった保険の配当金が支給された。

 

 これが手に入ったら買いたいものがはっきり決まっていた。


 帰りは一目散にサンワサイクルに入った。






  SPDシューズとサングラス。二つ合わせて3万円以上。


 シューズはシマノ、サングラスはイタリア製だ。かなり高価の買い物だったが、満足満足。


 今日手に入れた金額の許容範囲だ。人間場合によってはおもいきりが必要だ。


 ルンルンな気持で家に帰る。


 夕食は冷蔵庫から引っ張り出した冷凍三田家ハンバーグとしゃけと野菜。




  月曜日はドラマがあった。