雨と強風の金曜日。それでも自転車に乗るのは楽しい | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。



朝起きて驚いた。雲が垂れ込め、ちょっと雨がチラついている。


 まあ金曜日ということで暗い気持ちは帳消しだが、ちょっと不安。


 それでも行くしかない。


 走ってみたら道路温度は3℃だが、覚悟してでたせいで「まあこんなもんか」てな感じだった。


 結果的には雨のせいでそんなにスピードを出さずに走って快適だった。


 金曜日はやっぱりうれしい。


 仕事でもパソコンのメモリーを増やしたせいで、画面展開は快適だ。


 午前中の早いうちに基本作業は終わってしまった。


 昼休みはいつものように喫茶キャビンでコーヒータイムを取ったが、廊下横にク


 リスマスが飾りがされていた。


 午後は余裕でいろいろな仕事に取組み。


 他府県とのやりとりも多いのだが、これがなかなか楽しい。


 夕方はあっ戸いう間だった。


 それにしても窓の外は暗い。


 5時過ぎ重装備の自転車ウェアを着直し、レインウェアを片付けなんとか帰路に。


 夕食は定番どおりカレーライスにした。


 コープ立花で足らない食材を買ったが、598円あの200gの牛肉が半額ラベルを張られていて、躊躇せずそれにした。




 皿に盛ったカレーの写真を撮るのを忘れた。


 しかし味は上出来だ。


 明日は産直みかんの配達。


 これもちょっと覚悟がいるのだ。