レジャーシーズンの谷間、やっぱりログハウスに行くのです | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


ビバ・ビアンキのブログ


やっと土曜日になった。


 もともとログへ行くことはなかばあきらめていた。


 しかし妻は朝から休みだし、午後からの学習会とその後の懇親会を中途退出すればいけそうだと考えた。


 ただ懇親会では酒類は飲めない。


 学習会は協同組合の世界の動きとイギリスの取り組みなど思慮にとんだ内容でまた元気がでた。


 今や協同組合が発電に取り組み時代になってきた。


 そんな学習の余韻を残して、懇親会は30分ほどで退出させてもらった。


 職場に来るときは、折り畳み自転車で阪神尼崎まで行き、阪神なんば線で大阪難波駅で降りた。


 帰りは逆に阪神なんば駅から尼崎で降り、駐輪場にあずけていた自転車に乗り、朝タイヤ交換のためにプレーリーを預けていた勝本モーターにそのクルマを取りにいった。


 そして折り畳み自転車をクルマに乗せ、家に帰った。


 家に帰れた時刻は午後6時過ぎ。


 急いで服を着替え、荷物を乗せ滋賀に向かう。


 やっぱり今日もわくわくするのだ。


 時間的に夕食は、今日桂川インターの食堂で食べた。カツレツ定食に京都おばんざい定食。なかなかいけてる。


 そしてまたログを目指す。


 道路はおもったより空いていた。


 そしてログには8時30分に到着した。



ビバ・ビアンキのブログ


  暗い中畑の具合を見る。


 キャベツがちょっと大きく育っているようだ。


 明日の朝見るのが楽しみだ。


 人間やっぱり人生一回、楽しいことを追及することが大事なのではないだろうか。